探偵の経験から浮気に関するお役立ち情報や弁護士が法律面をコラムとして書いています。

探偵事務所では保険会社や一般企業からの身辺・行動調査も行っていますが、依頼の多くは浮気調査になります。私も長くこの業界にいますが、昔は行方調査も多くご依頼を受けてきましたが、最近は浮気調査が大半を占めています。

その経験から男女の浮気問題、離婚問題、大手探偵事務所の勤務経験・個人事務所の代表という立場からみた探偵選び、業界の裏話などをコラムという形でご紹介していきます。

弁護士からは離婚の裁判や慰謝料の金額、親権問題など実務経験豊富な弁護士が役立つ情報をお伝えします。

探偵×弁護士は浮気の離婚問題で欠かせません。
是非、参考にして役立ててください。

このカテゴリの人気記事

男(旦那)が浮気をし始めたときによくある兆候

長年、夫婦として一緒に暮らしてきた男女が、お互いの変化に気づいて浮気を疑ったとき・・・。残念ながら、その予感は90%的中するといわれています。

自分でできる浮気調査の方法とは?

旦那が浮気しているかもしれない!?と思った時、まずは自分でできるだけ調べてみることです。探偵社に依頼すれば高額な料金が発生しますし、現段階では浮気とは確定できないかもしれません。

不倫でとれる慰謝料の相場

不倫をされたときの慰謝料相場は30~300万円と言われています。慰謝料額を決定する要素は10以上あるため金額を決める要素と、慰謝料を取る相手+離婚の有無別に相場を記載しています。